Lucifer's Symphony

美咲の作曲や趣味などの日記です^^



スポンサー広告 |

遠出

昨日は20時から岡山全日本ホテルで会議がありました(≧∇≦)

1人ではなかったのでレンタカーを借りてはしってみたんですがヴェルファイアなかなかいいですね(≧∇≦)

ふだんはスポーツカー好きの僕はあんなにおっきいくるまを乗ることはないので初めて運転してみたんですけど意外と足もしっかりしてて悪くなかったですwww

でも岡山に行く途中に峠があったんですが若干凍ってて滑って怖かったです((゚Д゚ll))

帰りは2時間で帰って来れたのでまぁよかったかなぁって思いながらf^_^;
冬の運転には気をつけましょう(≧∇≦)

そういえば今日今狙ってるBMW M3の下取りが入るかどうかが決まるので入ってこいって願ってますwww

かなりいじってあっていい車なんですよぉ(≧∇≦)ほすぃ

夕方にはわかるのでまた近況をかきまぁす

では今日もお仕事がんばりんこでいきましょう(≧∇≦)

ノシ
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロとは

プロ十訓

1、 プロとは仕事に命を懸ける人である
2、 プロとは自分の仕事に誇りを持つ人である
3、 プロとは先を読んで仕事をする人である
4、 プロとは仕事にムラの無い人である
5、 プロとは時間より目標を中心に仕事をする人である
6、 プロとは高い目標に向かって邁進する人である
7、 プロとは成果に責任を持つ人である
8、 プロとは報酬が成果によってきまる人である
9、 プロとは甘えの無い人である
10、プロとは能力向上のために常に努力する人である

こんな紙をもらいました。

自分を見つめなおす機会にはとってもいいものです。

これを見ていただいた方はできているでしょうか??

僕はできていませんwww

なのに書くなよって言われるかもしれないのですがただ普段自分がどうあるべきなのか??今自分はどのように仕事をするべきなのかをこれを基準に見直すと非常に今はやらなきゃって思います。

もしこれを見て何かを感じるものがあれば思い出して今の自分と照らし合わせてください><

きっと何かの役に立つでしょう…

それではばいにゃらぁ><
仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

8月だぁ><

こんばんわ><

昨日が会議だったことは昨日のブログに書きましたが、内容はすごく濃かったです。

昨日学んだことは昨日のブログの続きにもなるのだが、メンタルの持ち方です。

何より人は人に期待をします。ただそれが本当に期待していい人なのでしょうか??

期待をすれば期待をした人ができなかったりやらなかったりすればショックを受ける、でもいい意味で人に期待をしなければショックを受けない。

僕は基本的に人に期待をすることは極力さけている。

なぜかというと期待をすればそこをあてにした動きになる。

そうすれば楽な仕事内容になってしまう。楽をしようとすればいくらでもできるのが営業という仕事なのだがそうすると思わぬところからしっぺ返しが来ることがある。

そうすると目標に対してできなくなることがおおい。

人に期待をするのではなくその人の分まで仕事しようと思えば自分との闘いにさえ勝てばいい結果をえられる。

考え方によっては効率悪いんじゃないの??とか思う人もいるかもしれない。

ただ僕は、期待をしてショックを受けてメンタルバランスをかき乱され無駄なことを考えているほうがよっぽど無駄が多くなる。

自分で選び自分で決めたことには責任も持てるしやりとげられる。

よくおちこんでいるなどという人もいるが、ぼくはそういう人を「ゆとりのある人」とみている。

目標に向かっておのずと立ち向かっていれば悩んでいる暇がなくなる。

かならずできていない人は言い訳をどこかでしている。

でもそんな人で成功している人はみたことがない。

まずおのれに問題があることに気付かないと人間は成長しない。

できない理由を考えるより出来る方法を考えたほうがいいとおもう。

何より積極性をもち自らが変わり向上心を持つからこそ人として成長するのである。

これがプロというものである。

これらの考えを持つことがメンタルバランスを整えるにはいい考え方かとおもう。

まずは自分と向き合い自分が今までどう思っていたのか思い返していただけたらとおもいます。

そうしたら逃げているのか挑んでいるのかよくわかるから。

それでは、ばいにゃら。
仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は会議

今日は夜10時くらいから神戸で社員会議です。

普段は現場主義の会社なので基本的に普段の会議というものはないのです。

なぜかというと会議の多い会社に売り上げが上がってる会社がないからです。

基本的には会議というのは今まで現場で起きたことを持ち帰り会議前に意見をまとめこうするということを決める場だとかんがえてます。

会議をだらだらするようでは時間の無駄になる。

何より24時間という限られた時間を有効に活用することがだいじなのです。

日々のこともそうだと思います。やはり普段の仕事を10時から夜の10時まで残業のようにがんばってる人を評価するだろうか??

答えはNOである。

仕事ができる人は時間の使い方も上手である。

僕個人的な意見になってしまうこともあるのだが僕の仕事のリズムはあさ10時から18時までが仕事だと思っている。

その間に売り上げを上げることに専念して残りが事務作業というリズムでやっている。

夜仕事をすると頭も回らないし夜のお客さんは疲れていることも多いのでオーダーが上がりにくいし決まってもお金をもらうまでの時間が空いてしまうので未決になりやすい、なので午前中に売り上げをあげてしまえば午後からの商談もゆとりができる。

よって朝からの仕事に集中すればゆとりのある1日がすごせる。

実に有意義ですよね。

営業とは一番の問題はメンタルバランスを整えることにあると思う。
もちろん仕事だけではない、プライベートも同じことが言える。

自分のメンタルが100%にみたないのに人のことを面倒見ようとしても自分がいっぱいいっぱいなのでいい答えを出すことができない。

仕事も目配り気配りが大事だが自分が落ち込んだ状態ではそれもままならないことがおきる。

なのでもしよかったら「朝からの集中」、「メンタルバランスの維持」に意識を持って生活してみてくださいね。

また今度はメンタルバランスの維持について機会を設けてかきますね。
それではまた次回。
ばいにゃらぁ><

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
